top of page
  • 執筆者の写真安田聡子 Chouterre

明けましておめでとうございます🌅〜2024年初投稿〜

明けましておめでとうございます🐉🌅


今年も宜しくお願いします☺️


今年は、もっとたくさんの人にRAS®︎を受けてもらいたいなぁ、って思っています^ ^



RAS®︎-Release Awakening System

本当の自分の個性で生きるための気づきと感情消化のワーク


受けると人生が変わると言われるワークセッションです。


知らない方もまだたくさんいらっしゃるので、

まずRAS®︎がどんなものか知ってもらいたい。



ということで、新年一発目の投稿では


☀︎RAS®︎ってどういうもの?

☀︎どういう時に受けたらいいの?


ってところを、私の体験を交えてご紹介します^ ^


少し長いですが、ぜひ読んでみてください☺️



. . . . . . . . . . . . . . . . . . .



私がRAS®︎を受けたのは、現状をなんとかしたいという思いからでした。


簡単に言うと、人生のスランプ期。


お仕事でうまくできていたことがうまくできなくなったり

うまくいっていたはずの人間関係がうまくいかなくなったり。


なんとかしようとすればするほど歯車がズレていく感じで

どんどんドツボにハマっていっていました。


解決するためには自分を変えていこう。

そう思い


心理学や占星術の性格診断で自己分析

感情のコントロール術

自己肯定感を上げる心理ワーク

アファメーション


など、いろいろやってみました。


けど…、状況が好転することはなく…


そもそも、自分のこういうところが原因なんだな、

とわかっても、なかなかそこを変えられない。

うまくいかないループにもがいていました。


そんな時、知人のブログで知ったのがRAS®︎。


“いつも奥さんにイライラしていたのに、RAS®︎を受けたらイライラしなくなった“


という内容だったと思います。


へ〜、そんなのがあるんだ!と思いつつ、

変わるキッカケになるものであれば受けてみたい!

そんな軽い気持ちで受けました。


最初は、立ちっぱなしで腕を動かされて

(RAS®︎は腕の筋肉反射を取って身体と対話をします)

何やってるのかよくわかりませんでしたが

自分の身体から出てくるワードがどれもハッとするものばかりで

ずっと溜め込んでいた自分の気持ちをわかってもらえたような気がして

めっちゃ泣いたし、すごくスッキリしました。


わからないなりに、“これは間違いない“という確信のようなものがありました。


そこから半年後にはRAS®︎を提供できる人になるべく、

ファシリテーターの養成講座に申し込んでいました。


. . . . . . . . . . . . . . . . . .



RAS®︎を提供できるようになった今でも

私はRAS®︎を受け続けています。


その上でお伝えしたいことが2つ。



①意識だけでは解決できないこともある。


自分でなんとかしようと思ってもできなかったことが、RAS®︎を受けることで変えることができました。

これは、RAS®︎が無意識領域にあるものを扱っているからです。

意識だろうと無意識だろうと、自分がそうしていることには変わりないんだけど、無意識にやってることって気づけないじゃない?

そういうところをRAS®︎を使ってアプローチしていきます。



②悩み続ける時間はもったいない。


1つ目と繋がるんだけど、無意識にやっていることが原因となると、自分では解決どころか気づくこともできません。

その状態で悩み続けても、永遠に解消しません。

いつかはハッとなるときもあるかもしれないけど、そこまで待つ?今しんどいのに、ってところ。

時間は有限、すぐに解決できるツールがあるのならば、すぐに解決した方が有益です。



これらをふまえて、


RAS®︎というのは、自分が楽になって自分らしくいられるようになるもので、


悩みがあったり気になることがあればRAS®︎を使ってとっとと解消して、自分がもっと幸せになることにエネルギーを注げるように、意識のベクトル変えに役立ててほしいと思います。



時々、「特に悩みはないんだけど無性にRAS®︎が気になる」という方がおられますが、これは身体が何かを訴えています。

RAS®︎の通訳を求めてますので、いらしてください^ ^


☟RAS®︎の詳しい内容やお問い合わせは

ホームページトップをご覧ください☟


全ての人が幸豊かな日々を送れますように⭐︎


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

RAS®セッションのいいところ(?)

こんにちは🌞 メンタルヘルスケアChouterreの安田です。 当サロンのメニューはたったひとつ。 【RAS®セッション】のみ。 他のことには目もくれず、ここだけ専門にやらせてもらっています。 (RAS®ってなんぞや?と思われた方はHPの”RAS®について”を見てみてね。) RAS®で解放すると得られる効果たくさんあるんだけど、 私が思う、RAS®の究極的にいいところは ”気づいたら自然と変わっ

散らかす人の心の内側

【お部屋の散らかりと、心にあるもの】 私のセッションシェアです😉 散らかった部屋にすぐお客さん呼べる? 掃除機かけたい時すぐにかけられる? 散らかし=次の展開の阻止 つまり、散らかったままでいるのは 「今のままでいい」と次に進めないようにしている心の状態の現れ はい、これをやっているのはだぁれ? 私でーす😂 この“次やること“というのは お片付けだけの話ではなく 自分の事業の

変えられないと思っていること

RAS®︎をやっていると 生まれもったもの とか 変えられないと思っている 自分の性質とか性格とか 脳のタイプとか ◯◯診断で出たこと とか そういうのも含めて 変えられないことはないんだなぁ って思います。 このセッションの方は 生まれてくるずっと前に起こったことが原因で “人生には嫌な思いが必要なんだ“と信じておられました。 そう心で信じていたら、そういう人生に。 本当に辛いことばかりでした

תגובות


bottom of page